透明なマウスピースで前歯の歯並び矯正ができるインビザラインGOとはについて | 北野田駅すぐ近く 堺市東区、美原区の歯科・歯医者 おだデンタルクリニック

ネット予約
診察・相談のご予約
072-239-1888
診療時間 9:00~18:00(土曜〜17:00)
休診/日曜・祝日

透明なマウスピースで前歯の歯並び矯正ができるインビザラインGOとは

噛み合わせには問題ないけれども、すきっ歯だけ気になる、ちょっとだけ歯がねじれているのが気になる、昔矯正をしたけど、前歯が重なってしまった・・・このような方は、それだけのために矯正治療をするのはちょっと・・と思っているかもしれません。
中には、矯正をするよりも手っ取り早く健康な歯を削ってセラミックを被せてしまう方もいらっしゃいます。ですが、この方法は、歯にかなりのダメージを与えますので、将来的な歯の寿命が短くなってしまいかねません。

そこで、このようなお悩みをお持ちの方にご提案したいのが、インビザラインGOです。インビザラインGOは、歯にワイヤーなどの装置を固定せずに、取り外し可能な透明なマウスピースを装着するだけで、前歯のちょっとした歯並びの問題を短期間で解決することができます。

短期間で費用を抑えられるのが魅力

インビザラインを両手で掴んでいる女性

矯正治療というと、通常2年以上かかるケースが多くなります。また、期間がかかればそれだけ治療費用もかさみます。でも、インビザラインGOなら、たったの数ヶ月で治療を終えることが可能です。また、治療費用も通常の矯正治療と比較してかなり安く抑えることができるのも嬉しいところです。

治療が可能かどうか、スマホのアプリで簡単に診断

これまでの矯正治療ではなかったインビザラインGOの便利な機能として、治療をする前に、スマホやタブレットでお顔とお口の写真を撮るだけで、専用アプリにて治療の可否が診断できる、というのがあります。

インビザラインGOは、基本的に、全体的な歯並びや噛み合わせに問題がなく、前歯の軽度の乱れに対応できる治療法です。インビザラインGOでの治療ができるだろうか?と悩んでいる方も、すぐに結果がわかるので、おすすめです。

インビザラインGOのメリット

インビザラインの付け外し

◆前歯だけ治せる

通常の矯正治療だと、全体的に治すのが基本ですが、インビザラインGOなら、全体的な噛み合わせや歯並びに問題がなければ、前歯だけ治すことが可能です。

◆治療期間・費用を抑えられる

前歯の歯並びだけ治すので、治療期間を短く、そして費用を抑えて気軽に治療を進めていくことができます。

◆ワイヤーを使わず、目立たない

歯にゴツゴツした装置やワイヤーを固定せず、透明なマウスピースのみで治療しますので、違和感を感じず、目立たずに治療ができます。

◆外せるので邪魔にならない

必要な時には外すことができますので、お食事や歯磨きの時にも邪魔にならず、ストレスになりません。

◆治療回数が少ない

インビザラインGOでは、マウスピースの型取りをした後、治療に必要な全てのマウスピースをお渡しし、治療は患者様ご自身で進めていただきます。歯科医院に来ていただくのは、1ヶ月〜1ヶ月半ごとくらいのチェックの時のみですので、治療回数を少なくでき、忙しい方にとってもぴったりです。

前歯の歯並びを整えるだけで、一気にお顔の印象も変わります。短期間で、簡単に歯並びを整えられるインビザラインGOで、健康的に歯並びを治してみませんか?

この記事もよく読まれています!

こういった歯に関するお悩みや治療に関して、堺市北野田駅前のおだデンタルクリニックにお任せください。インプラント歯周病歯の予防お子様の歯の治療矯正など様々な治療を承っております。歯に関する些細なお悩みでも医師や衛生師にお伝え下さい。

このページが気に入ったら是非共有して下さい
LINE  はてブ  pinterest 

歯科コラム

お知らせ

2021/7/30
8月13日〜16日はお盆休みのため休診いたします。
2020/7/29
8月13日(木)〜16日(日)はお盆休みのため休診いたします。
2020/2/8~9
岐阜県、元町デンタルクリニックにて歯周形成外科ハンズオンコースを開講させていただくことになりました
2020/1/28
長崎大学にて講演させていただくことになりました
2020/1/26
LSGP KOBEにて講演させていただくことになりました

Facebook

診療カレンダー

^


ホーム

診療予約

電話をかける